このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年8月2日金曜日

ミャンマーコワーキングスペースやります!


さて、久しぶりの投稿ですが、この2ヶ月ほどミャンマーヤンゴンにてコワーキングスペースをオープンする運びでもろもろ仕事を進めています。

ミャンマーコワーキングスペースオープンに向けて


さあ、ここからがミャンマー進出・ミャンマービジネスの発信です。
まずは日本人がミャンマー進出を考えたとき一番始めに必要なのが仕事スペースですね。その仕事スペースをコワーキングスペースとして、敷居が低く参入しやすい低料金でオープン。そして、ビジネスが加速するようにミャンマー情報を集約し、さらにミャンマービジネスを行うべく人のつながりをクリエイトする。

そんな、試みをぎっしり詰め込んだスペースなのです。

トップの写真がスペースの2F部分のブースコーナーの写真。
かなりゆったりとしたブーススペースで黙々と仕事するもよし、1Fにはコミュニティラウンジを設け、ミャンマービジネスマンと交流するもよし。

ここにくれば、ミャンマービジネスのいろんな情報が集まる!を第一のサービスポイントとして8月にオープンです。

場所はPHOE SEIN


場所はPHOE SEINと呼ばれるヤンゴン商業地区から少し北に行った、閑静な高級住宅地に位置し、トレーダーズホテルあたりからタクシーで10分ほどで到着。運賃にして1000チャット(100円)ほどの距離です。タクシーの運ちゃんによって料金は交渉ですよ!


より大きな地図で 16.805550, 96.171511 を表示

気になるドロップインの値段は?


はいはい、コワーキングスペース利用でいくらなの?という気になる問いですが、何と・・

US$10 - / 1day



という、ヤンゴンレンタルオフィスのなかで最安値!
別に安売りしてる訳じゃないんですが、より多くの人に利用してもらいたいという気持ちから運営を行うこととなりました。


レンタルオフィスも併設



このPHOE SEINはコワーキングスペースとしてだけではなく、巨大な邸宅の中に7つの個別のレンタルオフィスも併設しています。通常ミャンマーで事務所を借りると1年分前払い・・・といういきなりのハードルがついてきますので、ここは月極のレンタルオフィスでビジネスを進めるのが◎

あ、上の写真は1Fのラウンジスペースです。写真には写りきってませんが1Fはこの5倍くらいの広さがあるんです・・。ほんと広い。

レンタルオフィスの価格など、問い合わせなど、こっそりと私にメッセージを(笑

コンセプトは

情報・人・アイデアが集まるミャンマー唯一のコワーキングスペース!

乞うご期待下さい。




その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram

ミャンマー(海外生活・情報) ブログランキングへ その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram ブログ王ランキングに参加中!

Follow by Email

ジェトロ ミャンマー関連イベント情報