このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年7月11日木曜日

ヤンゴンがアツい!ミャンマー入りました。現地の様子。

7月9日

ヤンゴン入り

バンコク経由で入りました。
直行便がおすすめですが、もう一つバンコクに若干滞在する場合のヤンゴン入りの方法として東京→バンコク(BKK)からのドンムアン→ヤンゴンのAirAsiaもおすすめです。

AirAsiaが安い!プロモーション価格でドンムアン→ヤンゴンの往復で9000円台の格安チケットで行けました。東京からバンコクは普通にANA(個人的マイレージの関係)かもしくはタイ航空(TG)ではいります。

さて、経路の話はこのくらいにして、今回のヤンゴン入りはスケジュールがびっしり。
現在進行中のプロジェクトでミャンマー人研修生の様子見と現地法人の調査、ミャンマーでのビジネス拡大の企画です。

これらの企画の話はまた次回以降の投稿で書くとして、しばし現地の生の様子を写真で。

まずはヤンゴン空港



ヤンゴン空港の両替所には列が



そこから車で40分ほど行くと・・・とにかく空港からはヤンゴン市内までは渋滞の列。

ダウンタウンの町の人々の様子



夜は屋台でにぎわってます



バナナ運んでます



ちょっとばかし市内に携帯SIMを探しに。
現在けいたいのSIMは一時期に比べると格段に安くなったのですが固定番号の場合はミャンマー人の認証が必要でさらに250000チャットほどの値段がします。

これはなかなか高価。ということで1ヶ月SIMを買いに。

年々価格が下がって入るので、もう少ししたら手頃に手に入るかと思うんですが、単発でこられる方は1ヶ月SIMでよいかと。ちなみにスマホは廉価版のチョット古いGALLEXYであれば10000円以内で手に入ります。

・・と携帯話になると少し長くなるのでこの辺で。

レポートはまだまだ続きます!




その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram

ミャンマー(海外生活・情報) ブログランキングへ その他のミャンマーブログをチェックする! ブログランキングならblogram ブログ王ランキングに参加中!

Follow by Email

ジェトロ ミャンマー関連イベント情報